So-net無料ブログ作成

あけおめ!ことよろん(*^o^*) [幸娘]

その後、楽しい巫女生活はエスカレート(^∀^)ノ

15時~23時まで休み時間だから、みんなでまったりお弁当食べてお昼寝!

そんなお昼寝してたら…更に夜食が出てきてビックリ!

食べる物には事欠かない!
しかもお弁当豪華だし(≧∇≦)

こりゃ太るわ(-"-;)
な~んて思ってたけど、いざご奉仕となったら大変!
夜中でも途切れる事のない人の群れ!

私は特別祈願受付係だから厄除けとか合格祈願とかに来る人が絶えない!

でも3時~7時まで仮眠の時間をもらえて眠れました(^_^)v

そして朝から20時までずっと特別祈願受付!
プレハブの中だからあまり寒くないしストーブあるから良かった(*^o^*)

過酷だと覚悟していたけど、すっごく楽しい!
しかも一緒にやってる幸娘の皆が良い人ばかりだし神職さんも親切だから良かったo(^-^)o

海から押し寄せる海の氣と誰も入る事が許されない“入らずの森”から流れ込む氣が融合されている空間という感じで凄く空気も綺麗!
前に来た時も何となく“心地良い”と思えて気に入った神社です。

次に来る時は…
絶対!幸せになって、もっと美味しいもの食べて温泉に浸かって…
神様に『幸せになりました。ありがとうございました。』ってご報告しに行きたいです。

気多大社の幸娘、凄く良かったです。

一生の思い出になりました!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その後… [幸娘]

●10時半くらい
電車に乗って神社へ向かう

●12時
駅からタクシーで神社へ…
お参りを済ませたら、みんなに頼まれた御守りを購入!

●12時半
装束に着替える

●13時~

メッチャ寒かったのと、取材クルーの多さにビックリだけど、海には入らず波打ち際で祝詞を読みました。

●お祓い

●宮司さんの講話

そっから自由時間ですo(^-^)o
今まで写真撮ったり神社下にある屋台にクレープ買いに行ったり、絵馬書いたり、ご飯食べたり仮眠したりしていました(^∀^)ノ

厳しいと思ってた“幸娘”ですが…
一緒にやってる子は優しいし楽しいし、神職さんも親切で楽しんでます(*^o^*)

これから…23時からご奉仕です。

私は特別祈願受付係!(b^ー°)

頑張りますよ~
これが幸せの1歩になるように…(≧∇≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

凄い! [幸娘]

081231_0723~01.jpg


寒さに負けず、冬桜や蝋梅が咲いています!(b^ー°)

植物も頑張っているんですねo(^-^)o
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来ちゃった(^_^)v [幸娘]

081231_0717~01001.jpg081231_0713~02.jpg


兼六園!
凄い寒いけど凄く綺麗!

日本庭園に雪吊りとか初めて見ましたo(^-^)o

しっかし…寒いと思ったら雪が降って来た(>_<)

とりあえず開いたばかりの売店に駆け込みご飯だ…(-.-;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜バス休憩 [幸娘]

081231_0101~01.jpg


やっぱりウトウト状態(-.-;)
ちょっとバスが横揺れとかしてて…眠れないけど寝てます!

おやすみなさい(-.-)zzZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

でっぱーつ! [幸娘]

081230_2024~01001.jpg


石川県に向けて出発です(^∀^)ノ

1泊4日の過酷なスケジュール…(^_^;)
どうなりますやら…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

え………(°□°;) [幸娘]

081219_2026~02.jpg
来た…

来てしまった!!

気多大社の幸娘
採用通知!!

これは、縁結び専門神社として名高い石川県にある“気多大社”という神社の年末年始限定の特別な巫女です。

縁結び専門というだけあり毎年、50名の募集に対し日本全国から1500名くらいが応募すると聞きました。

今年、いろいろな事があり…まず自分が絶対に幸せになり、家族を守ろうという決意をしたので、その決意を神様の前でお誓い申し上げようというのがきっかけです。

まさか…来るとは思っていなかったので驚いています。

20代最後の年末年始が一生忘れられないものになりそうです。

驚き過ぎて手が震えてしまい…
神様に気持ちが通じたと思い、泣いてしまいました。

年末は能登の気多大社で巫女になります。

これを幸せになる一歩にしよう…
と、改めて決意しました。

あとは…母を説得するのと、鳥ちゃん達の面倒をお願いして大掃除をバッチリやるだけです(^_^;)

それが一番たいへんだわ(-"-;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。