So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [料理]

image.jpg
今年も、伊達巻つくりました!
フードプロセッサーが行方不明!
巻き簀も行方不明!
そんな中、フードプロセッサーは発掘!!
巻き簀は見つからないので、ホイルで巻きました。
味はうまうま!

今年もお世話になり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 

お料理教室 [料理]

image.jpg
ちょっと少なめの3品でした。

image.jpg
トマトリゾット

image.jpg
新タマネギのサラダ

image.jpg
豆腐ムース

ヘルシーなメニューで、早速、自宅でもやってみました!
なかなか好評!

nice!(1)  コメント(0) 

大晦日に [料理]

image.jpg

今年も伊達巻を作りました!

市販のものより甘さ控えめにできるので、とっても美味しいです(*^o^*)
巻き簀で巻くのも面白いので、楽しみながら作れます!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(3) 

デコ寿司! [料理]

image.jpeg



母が花寿司の講習を受けて来たそうで、めちゃくちゃキレイな巻し寿司を食べました♪

これ、めちゃくちゃキレイですが、めちゃくちゃ難しいらしいです;

私も教えてもらわなくちゃ♪






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャラ弁!? [料理]

image.jpeg


キャラ弁!作ってみました〜♪

これ、ぐんまちゃんです♪♪

使ったのは…
・薄焼き玉子
・青菜
・唐揚げ
・十五穀米のご飯(本当は白米が良かった)
・海苔
梅干し

作るのはかなり楽しかったので、また挑戦してみようと思います。

次は…何にしようかしら〜♪






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年初のお料理教室 [料理]

image.jpeg


今年初のお料理教室でした!


image.jpeg


ししゃものマリネ


image.jpeg


小松菜とキノコの煮びたし


image.jpeg


大和芋の味噌漬け


image.jpeg


豆乳豆腐


image.jpeg


福々ごはん


image.jpeg


麦茶ミルクゼリー


夏に余った麦茶パックを活用したり、いつものししゃもがマリネになったりと勉強になりました!
品数も過去最高の6品!
今年もお料理がんばります!!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

くるくる [料理]

image.jpeg


巻簾に巻かれたこれ、何か分かりますか???


image.jpeg


覗くと、こんな感じ。


image.jpeg


先日、お料理教室で作った伊達巻きを作ってみました〜♪
なかなか美味しいです!!

早く来い来い!お正月!!





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年最後のお料理教室 [料理]

image.jpeg


今年最後のお料理教室でした。


image.jpeg


お正月らしいプレートになりました。
右上 → 伊達巻き
中央 → ほうれん草と焼きしいたけの柚子香あえ
左上 → れんこんご飯


image.jpeg


ミルクで茶碗蒸し
これ、出汁を使っていないんです!


image.jpeg


ミルクきな粉餅
超モチモチでフワフワです♪


お正月に向けて、伊達巻きを作ってみようと思います。
甘さも調節できるので、自分の好みに合わせられるのも嬉しいですね。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お料理教室 [料理]

image.jpeg


今日はお料理教室でした。


image.jpeg


↑チキンときのこのパイ皮包み


image.jpeg


↑中身はこんな感じです。
めっちゃアツアツでウマウマです♪


image.jpeg


トマトジュースの豆ご飯


image.jpeg


コンソメスープ


image.jpeg


↑焼きリンゴのキャラメルソース


image.jpeg


↑サンタさんバージョンもあります♪♪


もう来月にはクリスマスも来ます!
ちょっと手間がかかりますが、こんな料理も楽しいですね。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お料理教室 [料理]

image.jpeg


料理教室でした。
今日のメニューは…

image.jpeg

トマトカレーうどん


image.jpeg

もやしとニラの胡麻だれ和え


image.jpeg

ふわふわデザート


ちょっと斬新とも言えるトマトカレーうどん!
出汁が効いていてウマウマです〜♪






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。