So-net無料ブログ作成
検索選択

春の小鳥まつり

我が家からは、いんげん、ほたか、みょうぎがエントリーしました(*^o^*)
image.jpg
↑左、みょうぎ 右、ほたか

image.jpg
↑いんげん

いろいろな子がいろいろな部門にエントリーしていました。

image.jpg
↑Iさんのお宅のテトちゃん(*^o^*)

image.jpg
↑スーちゃん(*^o^*)

image.jpg
↑可愛いウロコ兄弟も参加していました!

image.jpg
↑キレイなアキクサさんもいました(*^o^*)

鳥まみれな1日、大満足ですo(^▽^)o
嬉しい事に、いんげんが『サザナミ、ルリハ系部門』で首席をいただき、ほたか&みょうぎ兄弟は『..
夢虹鳳

ボランティア

image.jpg
我が家のインコとヒメウズラを連れて、ふれあいボランティアに参加しました!

今回、ふれあいに来た動物は
モルモット
ウサギ
フクロモモンガ

我が家からは、
秋晴(コザクラインコ)
クロ(コザクラインコ)
いんげん(マメルリハ)
なると(ヒメウズラ)

image.jpg
子供たちとふれあい!
私も楽しみました(*^o^*)

image.jpg
いんげんは人気者!
かなりモテモテでした(*^o^*)
夢虹鳳

マメまき

今日は節分!
我が家は豆はマメでも、マメルリハ!

鳥部屋を飛び回る、いんげん、金蒔、はな

福は〜内!
鬼は〜外!!

これで、我が家は一年安泰です(≧∇≦)
image.jpg
いんげん
image.jpg
金蒔
image.jpg
はな
夢虹鳳

撮影会

今日は鳥のフォトエッセイ撮影があり、我が家のマメルリハ
いんげん、はな、金蒔と一緒にお出かけして来ました♪

image.jpeg


コラ!電車の中で暴れちゃダメだぞ〜!!


撮影会場に到着すると…


image.jpeg


小道具の数々!!ビックリさせられます!!


image.jpeg


記者のお姉さんがアイロンをかけているのに…頭にはオカメのクロア君が…


image.jpeg


私の頭にもクロア君!


早速、いんげんの撮影になりました♪

image.jpeg


カミカミして!とカメラマンさんか..
夢虹鳳

カフェにて

今日はFukurokoji Cafeにてテレビ局の取材があり、参加させていただきました。

image.jpeg

はまさん家のコザクラちゃん♪かわいいです〜♪♪


我が家からの参加は…

秋晴@コザクラインコ
いんげん@セキセイインコ
弥七@マメルリハインコ

image.jpeg

到着直後。
いんげんも弥七も楽しんでいる様子。


image.jpeg

秋晴は、早く出して〜!と暴れます!!

今はインコブームだそうですが…
私の周りにはブームだから飼いました。って人はいないので..
夢虹鳳

夢は、、、

__.JPG

わたし、いんげん!

おおきくなったら、オカメインコになりたいの!!

だから、あたまをさかだててみたの♪

どお???



そんな夢を抱いていそうな、マメルリハのいんげんです。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

お誕生日おめでとう!

image.jpeg

マメルリハのいんげんは、1歳になりました(*^o^*)

今日は豆苗と粟穂でお祝いです(≧∇≦)

あまりにも嬉しかったのか、ダイナミックな水浴びを披露!
『水もしたたるイイ女でち〜』なんて言っているのかも知れません(^_^;)

いんげん、お誕生日おめでとう(*^o^*)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

水浴び連鎖

2月になり、さむさも一段と厳しくなりました。

そんな、寒さに負けない子達がいます!!

__.JPG

いんげん!寒いのに水浴びしています!!


image.jpeg

いんげんの真似をするかのように、金蒔までも水浴び!!


image.jpeg

あらら!?はなまでも水浴び!!


image.jpeg

ちょっと〜、ぎんがまで!?

水浴び連鎖が止まらないマメズと文鳥なのでした。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

..
夢虹鳳

新入りと居候!

KC3R07580001.jpg



本日、我が家にやって来ました!

マメルリハの赤ちゃん5人です(≧∇≦)

めちゃくちゃ可愛いです(*^o^*)

我が家に残留の子は、黄色い子と小さい方の白い子。

いんげんも後輩が出来て楽しそうですo(^-^)o






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

お誕生日会

KC3R07560001.jpg


Fukurokoji Cafeにて、お誕生日会を開催しました!
10月生まれって、かなり多いんですね♪
秋晴も、みんなと一緒にお祝いです!!

10月生まれは…
きいちゃん@コザクラインコ
ボンゴちゃん@コザクラインコ
あーちゃん@コガネメキシコインコ
秋晴@コザクラインコ

今日は、秋晴の他にも、いんげんもオフ会に参加!
いんげんのオフ会デビューです!!

お料理はチーズを使ったちょっと珍しい(?)お料理でした!

これまた美味しい!!..
夢虹鳳

ブランコ!

KC3R07140001.jpg



いんげんのケージにブランコを入れました!

かなりお気に入りになったみたいで、ずっと乗ってます(≧∇≦)

秋晴に買ったブランコでしたが、嫌がっていたので余ってしまっていたので、いんげんが気に入ってくれて私も嬉しいです(*^o^*)

しか〜し!

ブランコに乗ってるゴキゲンいんげんは、ユラユラしていて写メ撮れません(^_^;)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブ..
夢虹鳳

ケージデビュー!

121001_1630~010001.jpg



ついに!
いんげんがケージデビュー!!

まだ赤ちゃんの鳴き声をしていますが、確実に成長していますo(^-^)o

ケージに入った姿も可愛い(*^o^*)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

変身!いんげん!!

KC3R06880001.jpg



もうハリネズミは卒業しました!

立派なマメルリハの女の子です(≧∇≦)

すばしっこく飛び回っています!!

いんげん!最高!!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

三朗

KC3R0992.jpg


最近ね、オレのコトより
いんげんばっかりなんだよ;

そんな声が聞こえてくるような感じですが、三朗もカワイイよ!
めちゃくちゃ可愛がっています!!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

さらなる!いんげん




可愛いお食事風景も、食べる量の増加とともに迫力を増して来ました!

かなり緑色も濃くなり、マメルリハらしくなって来ています♪

いんげん!
可愛いでしょ!?







↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

またまた、いんげん!

KC3R0999.jpg


かなり筆毛もほぐれてきました!

でも、まだまだ可愛い赤ちゃんです♪







↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

いんげん

KC3R09940001.jpg


至福の表情!
いんげんは元気いっぱい!
自家製小松菜が入ったフォーミュラが美味しいみたいで、この表情!




ご飯をバクバク食べている様子です(*^o^*)

秋晴から約1年ぶりの育雛!
やっぱり可愛いくて楽しいです(≧∇≦)








↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳

新入りでち〜

KC3R09840001.jpg



新入りが来ました!!
可愛くてメロメロ(≧∇≦)

名前は、
“いんげん”

マメルリハです(*^o^*)

マメ=豆→いんげん!

変なネーミングですが可愛いでしょ!?
!(b^ー°)







↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
夢虹鳳
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。